何かが通常の三倍かもしれない日記R

宇佐美という人物の日常や思考を連ねてある時々痛い日記。要はオタク日記(汗)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分で書いて自分でうける

じゅうたんに、ココアがまき散らされていますが・・・・明日掃除機で吸えばいいかな宇佐美です。(チョコ作ったときかそれ以前か気がついたらまき散らかってた)

今日は仕事が休みだったけど、お世話になった仕事のA先輩の所へ行って来た。
Aさんは本当にすごい人で、何がすごいって体力かなあ、あと笑顔?
先生の仕事って精神力と体力がすごく削られる仕事なんで、ずーーーっとしゃべりっぱなし、ずーっとテストや書類とにらめっこ。
感じ方は人それぞれだけど、高いレベルを目指そうと思えば相当ハードな仕事ですよ。うん。
ちょっと前なんかここでも愚痴った気がするけの仕事内容はさておき。
Aさんっていうのは自分が研修中にお世話になった人なのね。
仕事ついて1月もたってない頃の自分はまず電話もまともに受け答えできない。言葉遣いもなってない。人と話すのもなってない。そもそも学力が不十分。自分の未熟さに涙を流した時もありました。
(つっても今もよく泣くんだけども;;;)
でも、Aさんがいつも笑ってくれて、「ありがとう」って小さなことでも言ってくれて、救われてた。
「ありがとう」ってすごく大事。
逆をいえば人との付き合い方ってありがとうと笑顔でなんとでもなる気がする。

宇佐美はAさんがとても好きで尊敬している。
とても素敵な人だ。できたらずっと付き合っていきたいと思う。ものぐさな自分だがなんとか大切にしていきたいつながりだ。
メールは苦手だけど頑張っていきたい所。

Aさんにだけは、小説を頑張っていきたいことを伝えた。
会社の中で言ってもいいかなと思うのはあと2人ぐらい。昨日のIさんと、また別の先輩Sさんだ。
この3人には宇佐美が「嫌で仕事をやめたんじゃない」と分かってほしいと思った。
他の人にはどう思われてもいい。むしろKさんが嫌いだから辞めたと思ってくれた方がいい。
なんつーか・・・・応援してほしいわけでもなく、ただ知ってほしいと思った。
心のどこかに存在していたいというか・・・・・・
なんていう感情なんでしょうかねこれ。私→好きな人たちベクトルが強く感じるからというか。
つまりは「好き」ってことなんだけどさ。
AさんとIさんにはまだ十分とはいかないけど、話ができた。

あとはSさんだ。Sさんに何を話すか考えておこう。
Sさんはとても熱血ですごい人だ。
情熱という言葉が似合う人が彼ほどいまいか。
イケ麺なのでつきあえるなら付き合いたい(爆)が、可愛い彼女さんいるからダメだ。
さておき、Sさんといてとてもたのしかった。
やっぱり自分はミスが多かったし、同じ年なので注意がしずらかった所もあり、困らせた点もあったと思う。
でも愚痴も言いやすかったし、笑顔に救われた。声に、一生懸命な行動に、励まされた。
一緒に頑張っていきたかった。
彼のこれからの成長を見ていきたかった。
Sさんともメールとか続けていきたいけど、たぶん無理だと思う。なんか気軽にメールしずらい。
まあ相手は気にしないだろうけどさ。何書いていいかこっちはわかんないんだよ。
ただ結婚報告はしてほしいとか思うところです。
こっちもデビューしたら伝えるし(何年後かわかんないけども)

よし来週そう話そう。
何書いてるのかつっこまれたら、ファンタジーか官能小説かどっちかで答えよう(笑)
まあBLが一番だけどちょーっとだけ男女でライトエロっつーかそんなんあれば書いてみたいかも。
あれだ、ふた/りえっ/ちみたいな話(笑)萌えるわけじゃないけど面白いなって。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/18(水) 02:39:19|
  2. 未分類

プロフィール

宇佐美春香@しゃーすけ

Author:宇佐美春香@しゃーすけ
永遠の赤い彗星スキー。安彦先生スキーそしておそらく生涯腐女子(爆)そしてWJっ子。BUMPスキー。妄想なら誰にも負けません(痛っ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

